令和5年5月。

 

 

 

 

数年ぶりに自社のホームページを刷新した。

 

 

 

 

いままで民泊を全面に出した内容だったものを、

 

 

 

 

今現在やっている事業に合わせたほうが良いと思い、

 

 

 

 

数か月前から打ち合わせを重ねながらも

 

 

 

 

先日80%ほど完成した形だ。

 

 

 

 

それに伴い私の使い慣れたlivedoorブログから

 

 

 

 

移動をすることとなった。

 

 

 

 

ブログのトップページに使用していた私の写真なんかは、

 

 

 

 

確か2009年ぐらいに撮った写真を

 

 

 

 

ずーっとそのままにしてたものだから、

 

 

 

 

「いったいいつの写真ですか?」と

 

 

 

 

言われるほど色あせてしまったようだ。

 

 

 

 

周りの人からは「実際に会ったらさ、詐欺に近いものあるよね(笑」

 

 

 

 

なんて言われる始末である。

 

 

 

 

ホームページというのは劣化しないので、

 

 

 

 

更新が必要だということだろう。

 

 

 

 

経営者が顔を出しているホームページは注意が必要だ。

 

 

 

 

私も数ヶ月に1回、春夏秋冬ぐらいの頻度で

 

 

 

 

自撮り写真を更新をしなければなと思っていたのだが、

 

 

 

 

先日うちの女性従業員さんがこんな良いものをこしらえてくれた。

 

 

 

これは良い。

 

 

 

 

なんでもアプリで簡単に作れるとのことで、

 

 

 

 

スタンプにも最近は使用している。

 

 

 

 

私的にはあまり似ていないと思ったのだが、

 

 

 

 

送る人送る人、「すげー似てる!」「チョーウケる!」とか

 

 

 

 

意外に好評である。

 

 

 

 

そんなに似ているなら、

 

 

 

 

今度バッジにして顧客にあげても良いかと

 

 

 

 

思う今日この頃であった。